広告

2013年9月2日月曜日

今日で私、マイクラ始めて一周年!

今日は私にとって特別な日です。

あ、でも誕生日より大事ではないですけどw

ちなみに私冬生まれです(1月18日ね)


という前置きはおいといて、Q&A形式で私のマイクラ履歴書とでも行きましょう!

==========
Q.なんでこの日にMinecraft始めたの?

A.この日は新幹線に乗る予定でした。東京駅で「新幹線に乗っている間暇だから、なんかいいアプリがないかな?」と探しておりましたら、前から少し気になっていた「Minecraft PE」がございました。

前に動画などで「Minecraft」の存在は知っていたのですが、PC版は買うのがめんどくさそう&PE版はアプリにしては高くて、なおかつ面白いのかな〜っと少し気になってはいたのですが、手が出ませんでした。

「この際2時間ぐらい待つのも暇だし、買っちまおう!」と軽い気持ちでApple IDを入力した.... それが私にとってのMinecraftの始まりでした。私のMCPEの聖地は東京駅...?w

Q.始めて作ったのは何?

A.なんと最初から奈々子市を作っていたのです!なんとなく都市を作っていました....が建築スキルが死にかかっていましたw それがこっち〜ら


このように表向きは良さげな奈々子市ですが...


始めて作ったビルはこんな酷い有様ww

ちなみに一年後に建てたビルがこちら

...うん。これはさすがに建築スキルはほんの少し上達したと自分でも思うァ...w

でも豆腐ビルですねw

当初はレンガにはまっていたのか、レンガでしかビルを作ってませんでした(謎)

奈々子市も、再開発に再開発を重ねているので、意外と初期の建物がなかったりするんです。

Q.なんでブログ始めたの?

A.最初はブログをやる気なんて、全くありませんでしたwただ、なかはらさんの「ということにしたい」のブログ(おすすめリンクにあります)を見ると、とてもすばらしい内容で、ブログとはすごい物だな...と思いました。(この時点でブログ始めようだなんて思ってないよ)しかし、12月に入ると奈々子市も結構都市になってきて「意外とPEで都市開発のブログなんてないし、いいんじゃね?」と思って軽〜い気持ちで12月10日ついにブログを始めたのでした... (なぜ過去形w)

Q.ブログ始めたときはどうだったの?

A.そりゃひどい有様でしたよw100PV/日ぐらいだったかな?12月の累計PVも4500PVぐらいで、今は5000~6000PV/日なので一ヶ月で今の一日分にも及ばないというなんとも酷いものでしたねww

ただ、なぜか3月から4月になると6万PVから12万PV(月)に倍増しており、その頃から急にGoogle先生にひいきされるようになったんですね...(検索エンジン恐るべしw)

Q.バージョンで言えばいつから始めた?

A.0.4.0だったと思います。(もう少し細かく言うと0.3.3。9月6日に0.4.0がリリースされた。)ですから、チェストやベットが無い苦労が分からないですw

ですから、皆さんにTwitterで聞いてみたら豚しか居なかったようですし、ライフが自然回復とは初耳でしたw


チェストが無ければかまどですか...wかまどか!


その前にかまどが来たときも革命ですか...w革命!

==========

ということで、一周年でした!それだけでした!

あと、Twitterでも少しやったのですが...


投票...ていうかマイクラ始めた時を聞いてみました!

結果は...①去年9月2日より早い 9人
   ②去年9月2日より遅い8人

となりました。五分五分ですね!

ということで、このブログでも投票します!

期限は9月9日まで!一週間です。また、コメント欄などでマイクラを始めた当初の苦労なども聞きたいと思います。メールやTwitter、Facebookなどで画像付きでもかまいません!

後日皆様のマイクラはどうなのか、記事にしたいと思います!

ではまた!

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. まちてるです。

    こんな所で聞くのも何ですが、iPhone4sで見ているのですが、一昨日からPC版の表示に変わったままでスマートフォン版になりません。
    どうやってスマートフォン版で見れますか?

    返信削除
    返信
    1. >syouryu tamu

      スマホ版ですが、サイドバーが表示されないため停止しました。このブログはがスマホ版のレイアウトが不可能なので... ぜひPCでご覧ください。

      削除
    2. まちてるです。

      ご返答していただきありがとうございました。

      削除
  3. ↑Androidですが同意
    おめでとうございます!
    アプデ来たのでマルチできますね!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. いつはじめたかなー去年の...2月くらいです

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!