広告

2014年7月4日金曜日

Minecraft PS3 PS4 PSVita 発売情報まとめ

MCPEのブログなのになにをしているんだ!
って放置していました。長らくお待たせいたしました!

目次
 ・摘要
 ・ツイートでみる情報

==========
最終更新日時
2014年7月4日第三報

<摘要>
 PS3版
 (北米版)
 ・発売日 12月17日
 ・価格  19.99$(2月19日のレートで約2042円)

(日本版)
 ・発売日 6月24日
 ・価格 2057円(税込み)

ついに発売しました!なお、ダウンロード販売のみです。解除キーを購入してプレイすることができるようになる模様。アップデートがだんだんと進められていて、PC版に近づいていくのでしょうか。


 PS4版
 ・発売日 8月頃の予定(海外)
 ・価格  19.99$の予定

公式ブログにて8月頃の発売と発表されました!あわせてPS Vita&Xbox Oneも同時期に発売とのこと。なお、PS3/Xbox360版からPS4/Xbox One版へ4.99$でアップデートできる機能も予定されています。こちらの動画はE3用のトレーラーです。



 PSVita版
 ・発売日 8月頃
 ・価格  19.99$

PS4版と合わせての発表です。PS4からのセーブデータ共有機能もあるとのことなので、期待ですね!

==========
<ツイートでみる情報>

Gamecom 2013で電撃的に発売が発表。Minecraftの開発者でも有名である"Notch"ことMarks Persson氏もTwitterで発売を明らかにした。

(和訳)これらの4人のプレイヤーの分割スクリーンショットやたくさんの新しいUIを''TU14パッチ''に入れて来るよ!

XBOX360版・PS3版のアップデート情報のようです。XBOX版・PS3版はもうアップデートですか... なおこのアップデートは村人との貿易、エメラルド、より多くの食料などが追加されるようです。これを見ると、PS4でも分割マルチプレイができるようになるのでしょうか... 開発者によると、''TU18パッチ''の開発が終わればさらに本格的にPS4・PSVitaの開発を進めるそうです。

(和訳)見てよ!このかわいらしい子供の豚のぬいぐるみたちを(^O^)

PS3版の開発に集中するため、PS4版が遅れていましたが、開発は順調そうですね。

(和訳)WiiUバージョンのMinecraftの計画なんて知らないよ!

英語は否定を短縮してないと、より強い否定になるらしい。とゆーことはWiiUバージョンのMinecraftは望めないかも。ゲームパッドとの相性は良かったかもしれないけどね。PS4とPSVitaで連携(リモートプレイ)に期待!

94 件のコメント:

  1. 情報がまとまっていて、とても見やすかったです!
    ps3版のアプデが来れば、ps4とvitaにminecraftが来るのも遠くないですね!
    早くvita版でやりたいです。

    返信削除
    返信
    1. >竹田直樹 さん

      ありがとうございます!PS4版もVita版も今年中に来るらしいので、それに期待ですね!

      削除
  2. psvita版マインクラフト ほしいなー
    パッケージで買おうかな

    返信削除
    返信
    1. 僕もpsvita版がものすごーくほしいです(貯金)しなきゃね!

      削除
    2. >水島匠 さん
      >psvita君さん

      そうですね!私も欲しいんですけど、PEで充分かな…w
      PS4版は欲しいですね!画質がすごそうw

      削除
  3. psヴぃた2014年3月15日 13:55

    早くほしーーー

    返信削除
    返信
    1. >pゔぃたさん

      今年中には出るようですね!問題は日本版がいつ来るか…w ソニーも最近は日本を軽視してますからね…´д` ;

      削除
  4. あ、ガセでしたらすいません(汗)

    返信削除
  5. PS4はいらないとおもってたけどマイクラでたら買うかな

    返信削除
  6. PSvita版が発売するという噂(当時は都市伝説クラス)を聞いてから約1年半...
    実際に発売しそうなんで期待です!!

    返信削除
  7. 日本のpsストアでいち早く発売してほしい。

    返信削除
  8. 日本のpsストアでいち早く発売してほしい。

    返信削除
  9. 日本のpsストアでいち早く発売してほしい。

    返信削除
  10. VITA出たら即買う

    返信削除
  11. 一同psvita、マインクラフトの発売を心待にしております

    返信削除
  12. VITAのパッケージ版っていくら位なんですかね~。
    っていうか~、パッケージ版で出ますか?

    返信削除
    返信
    1. DL版はメモリーカードの容量が足りないからパッケージ版も出てほしいですね~

      削除
  13. VITAのパッケージ版っていくら位なんですかね~。
    っていうか~、パッケージ版で出ますか?

    返信削除
  14. ps4版早く出ないかな~。

    返信削除
  15. vitaのマイクラ、早く欲しいなー

    返信削除
  16. ずっと待ってた!!vita版マイクラ楽しみ過ぎる!!待ち遠しいなあ...

    返信削除
  17. マイクラさん2014年4月10日 7:30

    psvita版のマイクラマジでほしいいいい

    返信削除
  18. 7月ってどこのサイト?

    返信削除
  19. 7月ってどこのサイト?

    返信削除
  20. 7月かぁ、待つしかないな

    返信削除
  21. 7月かぁ、待つしかないな

    返信削除
  22. あ、どうも

    返信削除
  23. PSVITA君2014年4月24日 22:24

    お久しぶりです!!
    この記事最高だね。次の記事も期待!!

    返信削除
  24. 7月とか意外にはやいっすね!

    返信削除
  25. パッケージ版の発表自体はあったみたいだね。
    あとは正式な発売日と値段さえ分かれば・・・・・・。
    パケ版でも、アプデで拡張は可能だろうしね。

    返信削除
  26. 管理人です。
    ここは掲示板ではありません。ソース元がないのに情報を掲示したり、議論したりすることはおやめください。もし、そのような事をしたければ2chでどうぞ。随時コメントは削除しておりますが、コメントを書いた時点でiPアドレスは特定しておりますので、アクセス禁止の措置をとることも可能ですので、考えてコメントをしてくださいね。

    返信削除
  27. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  28. psvita版はスキンを変えられるのですか?

    返信削除
  29. 日本でpsvita版発売されたら買う!!まあそれまで気長に待ちましょう(たぶん一年後には発売されてるら!)

    返信削除
  30. 日本でpsvita版発売されたら買う!!まあそれまで気長に待ちましょう(たぶん一年後には発売されてるら!)

    返信削除
  31. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  32. 楽しみだなー
    その為にPSVITA買ったんだもの!

    返信削除
  33. 7月かー友達に教えておかないと

    返信削除
  34. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか?
      返事下さい!!geri gerinosukeさん!!

      削除
  35. パッケージのデザイン決まったらしいです

    返信削除
  36. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. とくめいです!
      名前は公開していいないので...

      削除
    2. とくめいです!
      名前は公開していいないので...

      削除
  37. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます。
      8月ならはいほうですね!!

      削除
    2. ありがとございます。
      8月ならはいほうですね!!

      削除
  38. ああ~早く欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  39. そういや何ヵ月に更新してますか?

    返信削除
  40. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  41. 早く更新しろやゴラァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  42. ちょい黙れや。人に者頼む態度じゃないだろお前ら。

    返信削除
  43. まず情報が手に入らなかったら更新のしようが無いだろ。
    それに気に入らなかったら見るのを止めれば良い。
    確かに最新の情報が気になるのは分かるけど、
    それをここの管理人さんに言っても仕方ないだろう。

    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    2. 気長に待つのが一番何じゃないですか?大勢このサイト見てる中で少数だけ急がしても無駄ですし、前者の方が言った通り、情報がなきゃ更新できないでしょう。

      削除
  44. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  45. 日本版はいつ発売するんですか?返事まってます!!!

    返信削除
  46. このサイトの記事はとても見やすくまとまっていて参考になりました♪国内でvita版が発売されたら即買いたいと思います。次の更新を待っています!

    返信削除
  47. 早くvitaでマイクラがしたい······

    返信削除
  48. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 8月ってみんな言っているけど、8月って外国なんじゃないんですか?

      削除
    2. 8月は外国発売ですね、日本は不明です Twitterで関係者に質問した所日本語版は冬の予定らしいです

      削除
    3. 8月は外国発売ですね、日本は不明です Twitterで関係者に質問した所日本語版は冬の予定らしいです

      削除
    4. geriって奴偉そうだなあ、ここの主の事情ぐらい考えろよ 

      削除
    5. 教えてくれてありがとうございます。
      まちどうしいですね。

      削除
  49. 更新キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    遂に具体的な発売予定が…そう遠くないですねっ(*≧▽≦)b

    返信削除
  50. 管理人さん更新ありがとうございます。
    とても分かりやすいです。
    PSVITAの日本版の発売日分かったら教えてください。

    返信削除
  51. psvita版が早く欲しいです。
    peはもうアップデートしたっけ。

    返信削除
  52. ps4や3が無くてもvitaのみでプレイすること、できますよね?

    返信削除
  53. ↑2
     psvita版はps3版を買っておくと安くなったり、データを共用できたりするらしいですが、psvitaのみでもプレイますよ♪ちなみに私もpsvitaのみでプレイするつもりです。ps3,4は高くて手が出せん…

    返信削除
  54. テンション上がってきました!
    PS Vita版早く...頼む

    返信削除
  55. 海外版amazonでvita版minecraftのページありましたよー URL書いておくのでご参考に···http://www.amazon.co.uk/Sony-Minecraft-PIay-station-Vita/dp/B00K2S5PUA

    返信削除
  56. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. そういう事じゃなくて、ここの管理人の仕事とかの事も考えて発言しろって事だよ

      削除
  57. 今ps3版を買うべきか....?

    返信削除
  58. 日本でも出してくれるのだろうか? 

    返信削除
  59. 日本版は10月ぐらいっていってる人がいました!

    返信削除
  60. Wiuu/3DS版に関しては現在作成予定はないようです。ですが、任天堂の担当者もマインクラフトに興味を持っており、MOJANGの方も日本の未開拓市場の開拓に興味を示しているようですよ。

    返信削除
  61. geriって奴邪魔。更新されないって言うんなら他のサイトで見ればいいじゃねぇかよ。主にだって事情があるんだよ文句言うならここのサイトに見に来るな。俺はここのサイト分かりやすくて便利だと思うよ。長文失礼

    返信削除
    返信
    1. ↑の人に賛同。
      geri?のプロフィール拝見したが中学生らしいがそういうガキがこういった場所で文句言うとか本当にダサイわ。そして迷惑。そんな情報持ってるなら自分でブログ始めて発売情報書けばいいじゃん。なぜここにコメント書いてくるのか意味がわからん。主にヤキモチでも焼いてんのか、コイツ?www 荒らし気味で失礼

      削除
    2. ↑に同感 うわー俺こんな言ってるまじかっけーwwみたいに思いながら言ってそうですよね こういう奴って友達いないから他人の気持ち考えないですし

      削除
    3. 管理人のぶにぶにです。
      みなさまからコメントをいただいていますが「gerigerinosuke」さんのコメントが悪質であると判断したため「gerigerinosuke」さんのiPアドレスの確認をとっております。今後、このような悪質なコメントを「gerigerinosuke」さんが投稿した場合、即ブロックします。コメントした時点でiPアドレスは記録に残りますので、ご注意くださいね。また「gerigerinosuke」さんのコメントに関してはすべて削除させていただきます。また、このような荒らしに食いつかないようお願いします。荒らしは無視で、楽しいマイクラ生活にしましょう。また、ブログ更新遅れていてすみません!ちょっと7月中は無理かもしれません!

      削除
    4. 情報更新 楽しみに待ってます!

      頑張ってくださいね‼

      削除
    5. 管理人さん忙しいと思いますが頑張ってください 更新が一ヶ月後になっても二ヶ月後になっても待ちますよ

      削除
  62. psvita版のマイクラ出た瞬間に買いたいですね

    返信削除
  63. 早くやりたいよ~PSvitaでマイクラ~早く発売して欲しい!!

    返信削除
  64. vita版マイクラ楽しみです

    返信削除
  65. 3000円下回る位で買えそうだな。
    更新待ってます!(\^÷^/)

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!