広告

2013年5月24日金曜日

マインクラフトPE 0.7.0アップデート情報(常時更新記事)


またまた観覧数稼ぎのためのアップデート情報です。すみません。

情報元URL マインクラフト英wiki
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Pocket_Edition_upcoming_features

翻訳
Google先生翻訳


6月6日午前3時頃にアップデートされました!

アップデートの報告をしていきたいと思います。

目次
1 アップデート内容まとめ
2 アップデート内容写真とご一緒に
3 オンラインマルチについて

==========



>アップデート日時<

 6月8日午前3時ゴロ

>追加<
・バケツ
・マルチチャット
・オンラインマルチプレイヤー
 →下にて詳しく紹介。
・オプション追加
 ・ゲーム
  ゲーム内ユーザー名、操作パッドサイズ変更、三人称ビュー
 ・コントロール
  ブロック破壊アニメーション、振動、反転操作
 ・グラフィックス
  空のテクスチャなど細かい変更が可能に。

・UI(メニューデザイン)変更

>バグ修正<
・TNTが爆発したときに絵画が壊れないバグの修正
・染料の色が間違えて表示されてしまうバグの修正
・弓のダーメージのバグの修正
・iOSデイパスの水のアニメーションのバグの修正
・松明のバグの修正
・ドアのバグの修正
・SEED値が入力中見れないバグの修正

==========
アップデート内容報告

とりあえず大まかなアップデートの情報をずらっと・・・


ホーム画面、タイトル画面のUI変更。


ケーキ、卵、バケツ、スポーンブロック、その他いろいろとブロック追加。


火の追加。(多少バグがあるようです。)


チャットの追加。(やっぱり自分のアップデート情報間違ってなかった( ^ω^ )ニコニコ


オプションの追加。
上から 霧の調節
    草のテクスチャ変更
    雲の変更
    水のアニメーションの変更
その下
    影の映写の変更
    アノ下のアレを消すか消さないか( ゚Д゚)オラ

==========
オンラインマルチについて

さて、みなさんお待ちかねのオンラインマルチ!しかし6月6日現在

オンラインマルチができません。


ホーム画面の下のタブをタップするとこんな画面が出てきますが、ちゃんと意味があります。自分の翻訳が間違ってないと、


MOJYANGはまだ機能をテストしています。しかし、最終的にレルムで10人までの ポケット版ユーザーのオンラインマルチができるようになります。 現在のところ無料であり、一定のサーバーに限定しますが、オプションの有料サービスのリリースになる楽しみがある !

・・・、間違ってませんよね!?

で、Realmsは下を参照。


「Pocket Realms」とはこのMinecraft PEの開発元であるMOJANGが新しく始めるPE版のマルチサーバーを借りるサービスのことです。

サーバーを開く側はこれまでポート解放をしなければサーバーを開けませんでしたが、このサービスを利用する事でポート解放をしなくてもサーバーを開けるようになりました。ただし、有料です。

 
価格 : 未定
サービス開始日時 : 未定
購入方法 : 0.7.0で追加されるアプリ内課金にて購入(MOJANG IDが必要なようです。)

==========


248 件のコメント:

  1. ついにオンラインマルチ来るか?
    念願のバケツ!屋上菜園作れますね!

    返信削除
    返信
    1. >ryosaiga3 さん

      待ちに待ったバケツ来そうですね!私も池とか作りたいなあ〜

      削除
  2. 楽しみです(≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. >basukey0u4k1i7 さん

      そうですね〜!もしこれが全て実施されたら感激ですよね〜!

      削除
  3. バケツとレッドストーンとオンラインとスキンと村さえくれば言うことなし!
    ってちょっと欲張り過ぎかな?

    返信削除
    返信
    1. >熊八 さん

      私はあと村人欲しいww街の中がにぎやかになりますしwwレッドストーンがくればスイッチとかもくるかもしれませんね!

      削除
  4. 自分は村より洞窟が欲しいかな
    でも地下採石場にレッドストーンが溜まってる

    返信削除
    返信
    1. >サントス さん

      洞窟もいいですね!でも、今のワールドに大きな穴があいてしまったら・・・・w

      削除
  5. Roy サマースノー2013年2月18日 0:00

    PC上でのマルチとはどーゆーことですか??

    返信削除
    返信
    1. >Roy サマースノー さん

      PCサーバ上という事です。スマホ同士ではなく、PCのサーバを介して接続するという意味です。

      削除
    2. pcサーバーとはどーゆーことでしょう?

      削除
    3. >匿名さん

      スマホ同士だとやはりスペック上の問題でだめらしいですね。サーバについてはwikipediaで見て下さい。
      wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

      削除
    4. Roy サマースノー2013年2月18日 19:56

      返答ありがとです(*^^*)

      削除
  6. 誰かがPCのマイクラをやってないとだめってことですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      い、いや・・・そういうわけじゃないんですけど・・・

      wiki見ました?サーバを介してということですよ?あくまでも、通過点ですので・・・今のwifiのように、スマホだけで通信するわけではなく、いったんサーバを通過して(?)のオンラインです。だいたい、世のゲームのオンラインマルチはサーバを介してます。

      削除
  7. オンライン楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      ですね!バケツも来てほしいです!

      削除
  8. サーバーを介してマルチということはサーバーが重くなったらちょっと大変そうですねぇw
    高スペック専用の追加もあるのがちょっと残念ですねぇ

    返信削除
    返信
    1. >あわ さん

      サーバはどうなるのか分かりませんが、重くなるのはごめんですねwまたもう少ししたら詳しい情報も出てくると思うので、それまで待ちですね。

      削除
  9. にゃんだばかやろぉ~
    おそいじゃにゃいか
      /⌒>―――<⌒ヘ
     |/     \|
      Y       Y
      | \   /   |
      | ●    ●  |
      ヽ″(_人_) 〝 ノ
       >――――イ
      / |   ヽ)
      (_ノ /⌒)/⌒)
       ヽ_(_/(_/

    返信削除
    返信
    1. >と、匿名 さん

      こ、これは・・・

      私こーゆう絵無理なんですよ〜w

      すみません。うまく返信できませんw

      削除
  10. アプデ楽しみじゃー

    返信削除
    返信
    1. ですね

      削除
    2. >匿名さん&サントスさん

      そうですね!バケツが来たらうれしい!!

      削除
  11. バケツは超嬉しいな!

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      そうですね!これでまた一歩PC版に近づく!

      削除
  12. レッドストーン実装なら今まで中途半端だったブランチマイニングが一気に捗りますね♪

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      レッドストーンも来たらいいですね!スイッチとかもくるといいなあ〜

      削除
  13. バケツとレッドストーンが欲しい!
    アプデ楽しみですねヽ(^。^)丿

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      4月ぐらいですからもうちょい待たなければなりませんが、楽しみですね〜!

      削除
  14. PCに近くなったら
    3000円で買ったPCのマインクラフトの意味がない

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      いや、まだやっぱりPC版の方がいろいろいいですよw私はPEの方でワールドを作ってますが...

      削除
  15. レバーとかピストンとか来てくれるとうれしいですね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      自動ドアとかも作りたいですね!でもこれが来るのはまだまだ先のようですね・・・

      削除
  16. 今日Wiki見たらバケツがない。

    返信削除
    返信
    1. >YOUさん

      数日前から消えてましたね。でも、wikiは一般人が書き込んでいるのであまりアテにしないほうがいいですよ。英wikiではバケツありますし、開発者のTwitterではバケツを追加できるように努力しているという書き込みもありましたので、私のブログではバケツが来ると予想しております。

      削除
  17. バケツとRSの追加は楽しみ(^-^;
    PC鯖を介してのマルチ...
    早く更新来ないかなぁw

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      バケツは楽しみですね。

      4月頃アップデートですので、もう少し待つ事にしましょう!

      削除
  18. ぶにぶにさんはバケツが来たらまず何が作りたいですか?

    返信削除
    返信
    1. >YOU さん

      う~ん、本太市で言えば海、川とかですかね?スーパーフラットなので水がないんです。なので、池とか公園の中に作りたいですね。

      削除
  19. はじめまして マインクラフトpc版を買おうと思うんですがpe坂のアップデート待つかpc坂買うのどっちがいいですかね?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      いや、私に相談されても・・・あとPCスペックとか大丈夫ならPC版でしょうね。無料の100分のデモ版をやってみてはどうですか?

      削除
    2. そうですねありがとうございました

      削除
  20. はじめまして
    アップデートとか関係ないけど
    MCPEってゲームパット
    使えるんですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      ゲームパッドとは?XBOXのコントローラーやPS3などのコントローラーですか?iOS だと多分できないと思います。(Bluetooth対応だとできる?)Androidだと・・・どうかな?自分はiOSなので詳しいことは分かりません。すみませんが、YAHOO!知恵袋へお回りくださいw http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

      削除
  21. サーバーだけpcで開いて、サーバーに入るのはスマホ単体で出来るのですか?

    返信削除
    返信
    1. >tomoki sekiguti さん

      多分そうです。まだ詳しい事はアップデートされてからではないと分かりませんが、公式から鯖立てアプリケーション(PC)が出るそうですね。

      削除
  22. 楽しみ(バケツが)更新楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      そうですね!バケツがくるか、今少しビミョーですが楽しみ!

      削除
  23. Wikiによるとアップデートは4月ですが4月の何日だろう?

    返信削除
    返信
    1. >YOU さん

      早ければ4月中旬ごろでしょう。Appleによるアプリ審査が1週間から2週間ほどかかりますので、アプリの審査が始まれば情報も入ります。4月はじめにアプリを提出しても審査で時間がかかるので、恐らく4月中旬頃ではないでしょうか。

      削除
  24. 俺バケツ来たら、まず溶岩式
    トラップタワー作るなーw

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      溶岩式だと効率良さそうですしねwがんばってください!

      削除
  25. レッドストーン来たら友達用のトラップ作る

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      今回はレッドストーン来ませんが、楽しみですよね!

      削除
  26. いつか村、来ないかなー
    あと、スポーナーも欲しい♪(´ε` )

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      確かに、村は欲しい!私の場合、本太市とかに村人で人口を増やしたいw

      削除
  27. オンラインになったら重くならないかな

    重くならないよう祈るのみだ0(>_<)0

    返信削除
    返信
    1. >マイン さん

      マルチサーバーはPCサーバーなので、重くならないと思いますよ!デイパスに負担はかからないので!

      削除
  28. Wi-Fiがあれば買わなくて済むんですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      !?Wi-Fiがあれば買わなくて済むというのはどういう意味ですか?もっと具体的に説明してもらわないと回答できないのですが。Pocket Realmsの事ですか?意味が分からないので回答できません。

      削除
    2. すいませんでした。
      Pocket Realmsの事です。このPocket Realmを必ず買わないとオンラインマルチを出来ないですか?

      削除
    3. >匿名 さん

      厳密に言えばできない事はありません。ただし、ポート解放が必要な上にjavaではないので初心者向けではないと・・・ポート解放をすると外部から侵入できていまうのであまりおすすめはしません。

      削除
    4. いやー、オンライン機能は嬉しいですが重いでしょうねww 
      バケツとかが来たらオブジェ作りたいですww
      オンライン機能が入るからそりゃあアプデ来るのかなりかかるわなww
      俺的には、カボチャが来てほしいっす
      アプデは4月下旬だからもうすぐ来るのかな?
      長文失礼しました^^

      削除
    5. 俺WI-FIないからオンラインできなそうだわww(泣)
      スマホだけでオンラインできたらいいのにまぁ無理かなww

      削除
    6. >おっさー さん

      オンラインはPCサーバ上なので端末には負荷はあまりかからないと思うので、重くはならないと思いますよ!あと一ヶ月ほど、楽しみですね!

      削除
  29. 楽しみですねww僕はPCの方もやっていますが、PEも最近やり始めましたw
    アプデではPEだけの物もいろいろほしいですww

    返信削除
    返信
    1. >死神 さん

      そうですね!そうすればPC版と差別化できますよね!

      削除
  30. PocketReamlsについてのソースが書かれていないのですがどこの情報ですか?wikiにも書かれていませんでした

    返信削除
    返信
    1. >フリスク さん

      最近はWiKiは参考にしてません。あそこは一般人が書き込んでいるのであまり参考にしない方がいいですよ。開発者のTwitterやMojang公式サイトから情報を入手しました。

      削除
  31. バケツなんとか来て欲しいなぁ……
    スキン変更もいつか実装してほしいですね。
    オンラインで全員スティーブ君はちょっとねw
    4月下旬まで我慢しよう(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >だいちゅん さん

      バケツは今回ちょっときついかも知れませんね・・・
      スキンも公式でくればうれしいですね!iFunboxもiOS6じゃ対応してませんし・・・
      スティーブはあまり好きじゃないなw

      削除
    2. Ifunboxでも可能ですよ

      削除
    3. それは知ってます。
      でも、それでマルチでやると、全員自分になりません?w

      削除
    4. >だいちゅん さん
       沖川 武  さん

      未脱獄のiOS6ではiFunboxを使ってのスキン変更はできません。
      たとえiFunboxで書き換えしても相手のマルチには反映されません。

      削除
  32. アップデートしてバケツが使えるようになったら文句なし

    返信削除
  33. スポーンの卵ほしい!!

    返信削除
  34. バケツ来るんですか!?
    とっても嬉しいです!!いやぁ!建設の幅がまた一層広がりますね!!

    返信削除
  35. バケツやったぁ(´・ω・`)

    返信削除
  36. ワールドまで広く!?それにしても楽しみですー

    返信削除
  37. バケツ来るんですか!?
    とっても嬉しいです!!いやぁ!建設の幅がまた一層広がりますね!!

    返信削除
  38. 質問です!
    スキンパックとはなんですか?

    返信削除
  39. XBOX版は、PEの16倍のワールドの広さらしいですね。
    既存のワールドも、未開の地として、広くなるのかな?

    返信削除
  40. バケツ来たこれw バケツ来たらダイヤブロックで作った匠オブジェの口からマグマ流します! もうすぐでできるから楽しみ~  噴水も作ろうかなww

    返信削除
  41. TT作りが捗るな

    しかし今日は風が強い…

    返信削除
  42. オンラインマルチプレイについてよくわからないのですが
    仮に誰かがサーバーを開いたとするとそのサーバーにはfpsみたいに気軽に出入り出来るのですか?
    それとも一度入ったらこの人しか入れなくなるみたいな仕組みですか?
    分かりにくい文章ですみません

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      う〜ん、まだ情報が入ってませんが一応サーバアドレスみたいな物を入力してということになると思いますよ。FPSは自動で検索して自動で誰でも入っちゃうのでそれとは違う形になると思います!

      削除
    2. 返信ありがとうございます

      自分はps3ぐらいでしかオンラインの経験が無かったので、あまり分からなかったのですが、ためになる解答してくれて助かりました!

      削除
  43. WI-FIなくてもオンラインできるんすか?
    俺、Wi-FIないのでオンライン出来るのか心配です(・・汗;)
    もし、できなかったらオワタ(^0^)ONNRAINNSITAIYOO(泣)

    返信削除
    返信
    1. >おっさー さん

      う〜ン、3Gだとツラいかもしれませんね・・・LTEだったらまだマシかもしれませんが!

      削除
  44. PEでは鶏とかに餌はあげられないんですか?

    返信削除
    返信
    1. あげられません。
      鶏の他にも豚,牛,羊も無理です。
      アプデで実装されるのを待ちましょう。

      削除
    2. そうですね

      削除
  45. そう言えば本の意味って何なんですか?あとスノーゴーレムとかはPEでわ作れないんですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      本はインテリアですwスノーゴーレムはまだ実装されていません。

      削除
  46. 念願のバケツキタァー
    これでサバイバルの水流エレベーターとかが作れるじゃないかい
    考えようには プールも・・!

    返信削除
  47. 牛にバケツで牛乳取れますよ^^

    ※取れるかどうか未定ですので信じなくても良いです^^

    返信削除
  48. もうすぐアプデですね!
    楽しみです^^
    丸石製造機も楽に作れるようになるなぁ~ww
    無限にくめる水も作りますww
    今は街づくりがんばってます☆
    長文失礼しましたm(- -)m

    返信削除
  49. 念願のバケツーあとはペットとか欲しいです

    返信削除
  50. アプデいつやるの?今でしょ!w

    返信削除
  51. マイクラする人、いるでしょ!!

    返信削除
  52. そういや動画でもアップデ情報(?) みたいなの出てましたhttps://www.youtube.com/watch?v=C2z6my2JBBI&feature
    URL違うかもだけど
    内容は0.7.0の次みたいなので
    村人とかネザーとか見た感じでは出そうですね
    ワンちゃん良いけど羊消滅したら悲しいですねww

    返信削除
  53. 天候って追加されるんですか?


    返信削除
  54. されたら良いんですがねぇ

    返信削除
  55. アップデートは、5がつ上旬です、

    返信削除
  56. ↑の方に質問です。
    今月の下旬には、まず、ないんですか?

    返信削除
  57. ケーキが追加されるみたいですねo(^▽^)o

    返信削除
  58. PocketReamlsがなくても、誰かが作ったサーバーに出入り出来ますか?

    返信削除
  59. 自分はトロッコが欲しいですねあとペットも

    返信削除
  60. アップデートきたあぁぁ!

    返信削除
  61. 正直スキン変えられるようにして欲しいのが1番

    返信削除
  62. 一人がPCを開いてればいいんでしょうか?

    返信削除
  63. スキンとマップの拡張が一番ですかねー

    返信削除
  64. あぷで週一で来たらうれしい

    返信削除
  65. ランドです。
    久しぶりです。アップデート内容の所なんですが。
    デイパスじゃなくてデバイスでは?

    返信削除
  66. wifi の設定でマイブレイスにしないとできないんですか?

    返信削除
  67. 何より建築要素がほしい。
    あとテクスチャを1.5~のpc版のようになってほしい
    オンライン、テクスチャ、水、溶岩とかはツールとかでどうにかなるし。

    返信削除
  68. でも、エンチャントテーブルも欲しいですよね。エンチャントテーブル追加したら
    レベルも必要になりますけどねwww

    返信削除
  69. 今頃、マルチのアプリがでましたね
    Minecraftmultiprayer

    返信削除
  70. バケツと、マルチは嬉しいんですが、
    ダッシュやシフトとかも追加されて欲しいです(>_<)

    返信削除
  71. 突然すみません

    新しい情報だと、バージョンは0.6.2らしいです
    ただ内容は 0.7.0のよていとあまり変わらないそうです
    追加として ミルク 卵 ケーキ ができるそうですよ

    アップデートは5月中旬から下旬

        ___ハ__
    チャ  、____丿
     チャ  ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ
      チャ /゙゙゙c○c○)) アミーゴ

    返信削除
  72. 家にwi-fiがないとオンラインマルチプレイはできないってことですか?

    返信削除
  73. これでやっと水が運べる

    返信削除
  74. みずがはこべるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    キターーーーーーー

    返信削除
  75. あの〜自分LINEで話しながらpeやりたいからできるにと一緒にやりませんかー

    返信削除
  76. あの〜自分LINEで話しながらpeやりたいからできるにと一緒にやりませんかー

    返信削除
  77. Skypeの方がよくね?w

    返信削除
  78. アップデートされたら、追加で料金払わなくてはいけない?

    返信削除
  79. いつやるの いまでしょ!!

    返信削除
  80. バケツ出るって嬉しい

    返信削除
  81. とにかく、バケツは超嬉しい

    返信削除
  82. あの、アップデートっていつですか?

    返信削除
  83. うちのいとこは5月10日ぐらいだと言っているんですが実際いつなんでしょう?

    返信削除
  84. おれのとこ7月都下ゆうているんだけどいつになったらくるんだと思いましたしかも四月中旬とかまえいってたくせにどうなっているんだとおもいました

    返信削除
  85. スキンの変え方を詳しく教えてもらいたいです(>_<)
    I-FunBoxとか言うのがあるみたいですがよくわからないです(´・ω・`)


    アプデ楽しみだ~(≧∀≦)♪
    バケツ!バケツ!(`・∀・´)
    訳の分からないこと言ってすみませんw

    返信削除
  86. 延期ばっか。

    返信削除
    返信
    1. まぁ仕方がないデスよ、、、
      たいまつのバグも直ってるようですし、
      次のアプデは大きな進化ですよ

      削除
    2. そうですね、今月中にはと期待してます。
      ちなみに卵がとれてケーキが
      作れるようになるならば
      鶏さん全滅させちゃった私は
      どうすれば、、、。復活してくれるんですかねー
      牛さんなんて4匹しかいなくて、
      早々牛肉と化してしましましたよ(笑)

      削除
  87. あのー質問ですが、0,5,0を070にアップグレードってどうやるん?

    返信削除
    返信
    1. App Storeのアプデの所にきてるんじゃないですか?プレイストアの場合はわからないです

      削除
  88. 今月厨だといいんですけどね

    返信削除
  89. バージョンアップ早くこないかなぁ?(´・ω・`)
    バケツの他にも、鳥の農場などやりたい事がいっぱいあるから・・・

    返信削除
  90. まだ?しっかりしてくれMOJANG

    返信削除
  91. 早くアップデートしたいな

    返信削除
  92. 延期とかなったら俺もう切れるよwww

    返信削除
  93. おそいよーーorz

    返信削除
  94. 延期の情報とかありますか?僕は探しましたが7月とか…

    返信削除
  95. 今月中って、、もう4日しかないー

    やっぱまた延期?

    返信削除
  96. まちてるです。

    アプデ六月八日前後になったみたいですね!!
    もうすぐくるぞー!!

    返信削除
  97. マイクラ少年2013年5月27日 21:19

    楽しみですねアプデ

    返信削除
  98. まちてるです。

    ホントに楽しみですね!!!
    念願のバケツですよ!!!!
    これで農作物が早く育つ!!!!!

    返信削除
  99. 動画見すぎの人2013年5月29日 15:52

    かぼちゃほしい

    返信削除
    返信
    1. まちてるです。

      僕も欲しいです。
      ジャックオーランタン作りたい!
      パンプキンパイ作りたい!!

      削除
  100. 延期、延期、そして延期、からの延期の延期で鬼延期。

    返信削除
    返信
    1. 動画見すぎの人2013年5月30日 6:53

      悲しいですね

      削除
  101. アプデはよ!

    返信削除
  102. あの〜、皆さん(匿名なのでどれぐらいの人かはわかりませんが)アプデ早くとかそういうのをここで書くのはどうかと思います。
    ここはアプデ情報を載せているだけであって
    アプデをしている方ではないのでここでいうべきではないと思います。
    だからと言って、アプデをしている方に「アプデ早く」というのもあまり良くないと思います。
    その方も頑張って作っているのですから。
    皆さんだってバグが多いアプデなんて嫌ですよね?
    だから、これからはそういうコメントはしないで気長に待った方がいいですよ^^

    長文失礼しました。

    返信削除
  103. アプデ延期してたのか、毎回更新ありがとうございます

    返信削除
  104. Android版のアプデも同時期なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まちてるです。

      Android版のアプデどうなんですかねえ。
      dマーケット(だったっけ?)は規制が緩いと聞いたのでちょいと早いんじゃないでしょうか。
      僕はiPhoneなんでわかりませんが・・・
      力になれなくてごめんなさい。
      あと、長文失礼しました。

      削除

  105. 採掘場にレッドストーンありあまってるから
    レッドストーン追加してほしいな

    返信削除
  106. あーとちょっと🎵あーとちょっと🎵

    返信削除
  107. 6月前後って本当ですか?

    返信削除
  108. 日本語wikiはガセネタが多いから信用しにくいです
    ココは信用出来るのでありがたいです。情報ありがとうございます。

    返信削除
  109. アプデについて知りたい2013年6月3日 18:09

    3人称ビューってどんなのですか?
    プレイヤーを正面から、見れるようになるってことですか?

    返信削除
  110. アプデについて知りたい2013年6月3日 18:12

    親切な方教えてください。

    返信削除
  111. まちてるです。

    Wikiによると、
    「第3者視点(Third person view)、または三人称視点はプレイヤーの外からの視界のことで、カメラはプレイヤーの視点以外の場所に置かれているものをいう。マウスで地表面から見るようにした場合、プレイヤーの背後、0°か、プレイヤーの前側、180°(いずれも水平面、Y軸での角度) からのものが選択できる。第3者視点はF5を押すことで有効になる。F5キーを1度、2度、3度と押すことで、背後から、前面から、そして通常の視点というふうにそれぞれ切り替えることが出来る。この機能はIndev段階で (背後のみ) 導入されたものである。プレイヤーを見る、動画を撮影するなどに用いることが出来る。
    Mobはプレイヤーの顔ではなくカメラを見るので、第3者視点ではプレイヤーのほうを向かず、カメラ目線になる。」
    だそうです。

    長文失礼しました。

    返信削除
  112. まちてるです。

    訂正です。
    上のはマインクラフトのwikiです。peのwikiではありません。
    失礼致しました。

    返信削除
  113. ここは質問スレとかじゃないので、
    質問とかは別のところでした方がいいと思いますよ。

    返信削除
  114. アプデについて知りたい2013年6月4日 20:05

    まちてるさん、回答ありがとうございました。

    ゆうさん、分かりました。今度から、気を付けます。

    返信削除
  115. アプデについて知りたい2013年6月4日 20:06

    すみませんでした。そして、ありがとうございました。

    返信削除
  116. マルチ来るならチャットは自分としては絶対ほしいな

    返信削除
  117. アプデ待ちどうしい(・_・)

    返信削除
    返信
    1. まちてるです。

      ですよね〜!
      でももう少しで来ますよ!
      「待て、まだ慌てる様な時間じゃない。」
      ・・・wwwwww

      削除
  118. 来ましたよアプデ!!!  すごいです。 ただこの時間だと部屋がまだないね。
    中身はジブンでカクニン(。゚ω゚)

    返信削除
  119. アップデート来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    返信削除
  120. どうやら部屋は来週(?)ぐらい実装。 和訳が合ってればの話だが。

    返信削除
  121. マグマが取れない…( ; ; )

    返信削除
  122. キタあああぁぁぉあ!!!

    返信削除
  123. キター
    けどスキン変えたからなのかアップデート来ませんでしたipadの方は無変更だったのでできました。他にも
    他にも同じ感じの人いる?

    返信削除
  124. スキンパックからやるなら別としてPCからコードを入れてスキン変える場合にミスがあったかもしれないですね。スキンパックからやったならバグか再起動おすすめします。

    返信削除
  125. まちてるです。

    キターーーーーーーーー!!!

    返信削除
  126. マルチのやり方がサッパリです;
    教えてほしいです><

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      マルチについてですが、上で説明してある通りRealmsが必要で、一週間後あたりに再度アップデートするそうです。Realmsはちなみに有料でアプリ内課金から購入します。

      あと、ちなみにコメント欄は2chじゃないので無意味な投稿などはご遠慮ください。

      削除
  127. アプデきたー!!!
    バケツだバケツだハアハア……

    返信削除
  128. どうえべろべろやっはああああ!!
    アプデ来たあああ!!
    あ、そうそう、いろりを作ろうと一応対策もして広がらないように火を放ったんですが、
    なんか家全体が燃えちゃったんですよねー。バグかもです。
    裏山が火事になっちゃったし。。。

    返信削除
  129. 火とかスポーンまであるのか!?
    できたのならバケツもあるしTTとか楽かもなあwwww
    それと卵!!!どうやってとるのかわかんねwwwwwww
    おしえてくださいwwww

    返信削除
    返信
    1. 卵はニワトリが落としますよー

      削除
  130. 暖炉で、鉄焼こうとしたら、石炭置け無い、バグで、すか?

    返信削除
    返信
    1. それわかります私だけかと思ってました~(笑)

      削除
    2. バグですね!私も焼けませんでした!

      削除
    3. >匿名さん

      バグが多いですからねw

      あと、コメントは無意味にたくさん投稿しないでください。
      後から見に来た人が困惑するので、2chみたいな使い方も止めてください!

      コメント欄を廃止しますよ!?

      まあ、嘘ですがw

      削除
  131. 気長に待ってみますwwwwww

    返信削除
  132. オンラインではなく普通のマルチのやり方がわかりません…これもできないのでしょうか?

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!