広告

2013年5月19日日曜日

本太市総力開発Part14 本太市博物館

==========
前 Part13 富岡スクエアタワービル
次 5月下旬頃公開

記事まとめ http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html
==========

新企画まともにやれよという方、正気ですねw

最近本太市の開発が楽しくて新企画が始められませんw

あ、そういえばこの画像をご覧ください!


これ、本太市です!結構なハッテン♂度w

実はこれ、MCeditというPCソフトを使って見た物です。

脱獄不要で使える便利な物です。このように、ワールドを見渡せるのはもちろんブロックの置き換えやコピー、さらには整地までワンクリックでできてしまう言ってみりゃチートです。

ちなみにこの方法はじうしんさんのブログで紹介されているので、ぜひ見ていただきたいですね!

http://blog.livedoor.jp/jiushin_s/archives/25841419.html

==========

んでもってスタート!

まずは正面玄関を作成・・・参考物件はイギリスの大英博物館です。重厚な博物館のいめーじ。


んでもって玄関おk。


続いて内装です。

一階は常設展、二階は特別展です。ロビーを作って・・・


とりあえず完成っと!


中をご紹介します。ロビーは吹き抜けとなっていて・・・


一階の常設展へ

常設展はマインクラフトの世界を再現した「Minecraft World」となっています。


二階の特別展は現在「Notch Art exhibition(ノッチの美術展)」を開催しています。


これだけじゃちょっと足りないので、公園も作りました。


ということで、今回は終了!思ったより時間がかかりました・・・

また次回もお楽しみに。

12 件のコメント:

  1. いつも思う…
    クオリティ高すぎます!!
    そしてURLどうもです!

    返信削除
    返信
    1. >じうしん さん

      いやいや、クオリティもへったくれもありませんよw

      じうしんさんのブログのおかげで、MCEditが使えました!こちらこそありがとうございます!

      削除
  2. どっかの動画でみた博物館に似ているww

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      実際は大英博物館を参考にしました!正面玄関のデザインは大阪証券取引所を参考にしました!

      削除
  3. いーですね
    センスわけてww

    返信削除
    返信
    1. >サントス さん

      センス・・・ないっすwwまあ、参考物件があるのでそれをパク・・ますがw

      削除
    2. 国会議事堂作っても雪山にしかみえない僕に謝ってww

      削除
    3. >サントス さん

                  __、
           ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
         (⌒)、   .人  λ\、 .___
          \. \    、 ヽ./ ー  ー\
           |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
           |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
           |.   \   |       ` ⌒´   |
        .   |.   |.\_ノ\            /
        .   |.   |   |   \______/
        .   |   )  .|       ̄ ̄
        .   |   |  .|
           |   |.|  .|
        .   |  | .| .|
           /  / / ヽ,
          (__ノ  ヽ、__つ


      はい、嘘ですw

      削除
  4. 低スペPCでもMCEditって使えますか?

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. 舞倉市のパクリですね分かります

    返信削除
    返信
    1. マインクラフトで街を作るのが舞倉市のパクりというのは少し違います。

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!