広告

2013年9月11日水曜日

iPhone5SにiOS7、東京オリンピックにマイクラ一周年企画だあ!

今週は大きな話題がもういっぱいでついていけないぶにぶにですw

半沢直樹も東京編に入ったし、あまちゃんももう終わるし...

なんて世の中の流れは早いんだ...w

さてさて、まず最初の話題。9月8日ですね!「トーキョー」って言いましたね、言いましたね!!


うん。やったね!!!!(でもね、7年後ですよ7年後。このブログも消えてるかも...ww)

しかし、これを黙って見ている私はいません。本太市もオリンピック開催しちゃいましょう!

ただ、ワールドが拡張されないとスタジアム諸々が建てられませんので、それまで待ちますw

2016年かな...wいや、マイクラオリンピックは奇数年だっ!

==========

そしてぃーの、iPhone5SやらiPhone5C、iOS7!!

9月11日の朝方にAppleの新製品発表会があって出ました!


指紋認証システムやカメラの性能、CPUの性能などがアップデートされたiPhone5S(左)とカラフルな五色展開とお値段やさしいiPhone5C(右)

(まだ自分のiPhone4は二年縛りがあるという...w)

iPhone4Sを早めに買った人や、たいていのiPhone4ユーザーは二年縛りも解け買える事でしょう!

ちょっと待て、iPhone5Cは約1万円てiPod touchより安いじゃないですかwww

これだったらSimフリーを買って500円ぐらいの安いSim契約したとしても二年で2万円ちょっと!これはお安い!



そして、iOS7!私が使っているiPhone4とiPad2がぎりぎり対応ということでしたので、とりあえず一安心www


このようにグラフィックスが劇的に変わり、白が似合うOSにw

でも、やっぱり操作性とか気になりますよね〜!自分も少し様子を見ようと思います。

しかしコントロールパネル(写真右)は使いやすそうですよね!ワンタップでWi-Fiオンオフとかもできますし!懐中電灯にもなるし!画面の明るさも一発で変更可能!

そしてそして気になるアプリ。我がMinecraftPEもまだiOS7に対応してませんよね〜

どうなるのでしょうね、今後の対応に注目です!

iOS7は日本時間で9月19日に公開される予定です。

==========

そしてMinecraftPEの話題に戻ります。

先週のマイクラ一周年企画!投票です。

なんと、110票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

では結果発表!

去年9月2日より前 41(37%)
去年9月3日より後 69(62%)

去年9月3日より後の人が多いですね!マイクラを始めて皆さん1年未満なんですね!

さて、そこで皆さんのマイクラはじめて困った事を紹介!

>角井大樹さんのコメント

僕は去年の12/24から始めました。←当時をあまり覚えてない。
ハーフブロックが木しか無く木ブロック3個で3個しかハーフブロックが作れなくてしかも上部に置く事が出来ないのがかなり大変でしたね。

あのときはネザーリアクターが出てすぐだったな〜
頑張ってダイヤを探した覚えが…


ああ、ハーフブロックも上に置けませんでしたね!

懐かしいですね...w一年ってあっという間ですもんねw

今ではRealmsができたり...そう考えるとすごい進化!


ということでまた次回!

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!