広告

2013年1月8日火曜日

奈々子市街紹介 part4 東区界隈

おはようございます。こんにちはの方はこんにちは。こんばんはの方はこんばんわ。


奈々子市街紹介です。本太市の方はただ今開発中ですのでしばしお待ちを。


さて、今回は奈々子市の東に位置する東区のご紹介です。海に向かって開いた土地であり、奈々子市でもかなり洗礼された都市です。


まず、その東区の玄関口から見ていきます。


前にも少しご紹介しましたが、「JR大日本 東駅」です。

上には「急急ハンズ」や「ヨドバスカメラ」などの複合商業施設「HIGASHI CITY BUIL」


またその上の高層ビルについては EAST TOWRE  ホテル「Hilton Nanako」
                                                WEST TOWRE      オフィス

です。

また、「奈々子市営地下鉄  東駅」も地下にありまする。


つづいてこの東区を動かす東区役所のご紹介です。


高層ビルです。手前側のマークは区のマークです。地下鉄のマークとかではありません。

ここでは主に事務作業ですね。ってここに人いたっけ??


そしてその向かい側にある、奈々子市民の憩いの場、「奈々子タワー」が・・・

                                  
これです・・・比較的初期に建設したものであり、建設のセンスなさすぎwww

  
展望台。グロウストーンがない時代に作成したのでとても暗いです。さらにまわりのビルがどんどん高層化してしまったため、東区役所の展望ルームの方が高いです・・・


続いて南口のご紹介です。


南口は比較的初期に開発をいていて、ややダサい建物が目立ちますがご了承くださいませ^^;




ホントに海に近いのに堤防もなにもなく、無防備です。まあ、マイクラではいいんですけどね。



実は南口のほとんどは埋め立て地だったんです。なのでかなり内湾が狭くなってきました。



そんなこんなで今回は東区の紹介でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 東駅のビルを参考にさせてもらってもいいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      参考にならない建築スキルですが、参考になるならどうぞ!

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!