広告

2013年1月27日日曜日

マルチの市の運営について(常時更新記事)

みなさんこんにちは。マルチについてお話があります。



現在住人予定のKAWORU さんと協議を重ねておりますが、奈々子市のマルチで職業制と通貨制の導入を検討しております。


つまりは、「資本主義社会(ちょっとかっこよく言ってみたwww)」にする、ということです。




現在私の考えではブロックショップで自由にブロックを入手でき、整地や市民警察もボランティーアとしていますが、職業制を導入し「仕事で給料をもらう」方式にしようかと思ってます。


通貨は今のところ使い道のないラピスラズリにしようと思ってます。


さらに市として市長(これは私がします。)や副市長(KAWORUさんの意見では2人。募集で)、その他必要な役職も追加しようと思ってます。


もちろんこれは皆さんの意見で決定しようと思ってます。意見があったらコメントどしどしくださいな!


また、副市長や市民の生活が第一の教祖の仕事などの役職も募集します!



反対意見やルール変更意見も大募集です。率直にコメントください!


>>追記(27日20:58 更新)<<

おおwwwいきなりツイッターで反応がwww


住民の皆さんの反応は悪くないようでした (๑´∀`๑)

資本主義マイクラに向けて準備を進めますのでよろしくお願いします!



7 件のコメント:

  1. ラピス以外にもダイヤモンドも通貨にしてみたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. >lj5 さん

      ダイヤモンドも通貨にしてしまったらそれで剣が作れてしまいますのでちょっとどうかな・・・と思ってたのですが・・・ただ今通貨についても協議中ですが検討してみたいとおもいます!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. >岩田 雄貴 さん

      闘技場みたいな・・・ボクシング用のなんか作っていたのでそこを闘技場にしたいと思います!

      削除
  3. いいですね!
    僕的には自分で作った小麦を売る農家なんてのがあってもいいなー
    なんて思ったりしてます。

    返信削除
    返信
    1. >熊八さん

      分かりました!検討しておきます!

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!