広告

2013年1月19日土曜日

いろいろな追記


超 非常に 非常に 大事な追記(24日 20:20更新)


え~、非常に非常に ×2 大事な追記です。


マルチ住人が集まってきたので



マルチ住人先行予約を終了します!


終了するのは5日後の29日0:00~からです。28日23:59までに住人希望コメントが届いてツイッターなどのアカウントが確認されたかたはセーフでございます。


いつになるか分かりませんがマルチが来て、余裕ができたらまたマルチの募集をしようかと思ってます。


住人希望の方はなるべくお早めにコメントをくださいまし。



それではお願いします!


非常に大事な追記 (21日16:42更新)


住人希望コメントをする際、必ずツイッターのアカウントまたはスカイプのアカウントを明記の上投稿してください。


コメント欄以外の情報手段が必要です。また差し支えなければぶにぶにネットワークにある私のアドレスに送ってください。


上記の事が書いていない場合、私は注意を書いて返信していましたが、ツイッターなどのアカウントが確認できていない場合、住人の登録をしていません。確実に住人の登録をしたい場合しっかり最初にツイッターなどのアカウント名を明記してください。


ぶにぶにのツイッターやスカイプのアカウントは「ぶにぶにネットワーク」の欄で書いてあります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こんにちは。今回は追記ですがかなりボリュームたっぷりです。いろいろ情報を詰め込んだので長くなってます。





はい。嘘つきました。大うそつきです。更新してます。それも投稿のあさってに・・・


まあ、いろいろ動きがあったのでギュッとコンパクトにまとめてお伝えしますよ~



まず1つ目。マップができました。その証拠写真をどうぞ。




上が奈々子市、下が本太市です。


何も分かりませんよね??なんか、奈々子市マップはバグってますし。

さらに致命的なのがレンガが赤で、石レンガが青なので色がすごいです。



~このマップの表示のしかた~

必要なもの
・パソコン(Windows推奨)
MCPEedit※動作にはJavaの最新版がインストールしてある必要があります。
 iFunbox

① まず上記のアプリケーションをインストール&解凍。

② iFunboxでマップデータを吸い取ります。詳細は→http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2012/12/pe.html

③ MCPEeditを解凍したら、 MCPEedit.jarというデータを開きます。そうすると


こうゆう画面が出てきます。


①Choose Slot
スロットを選択して下さい。ブロック/アイテムが入ってるスロットのみ選択できます。

②スロットの情報
Item・・・①で選択したスロットに入っているブロック/アイテムの名前
Amount・・・ブロック/アイテムの数

③Choose Block
置き換えたいブロックを選択してください。

④Set Block
①で選択したスロットに③で選択したブロックがセットされます。

③Choose Item
置き換えたいアイテムを選択してください。

④Set Item
①で選択したスロットに③で選択したアイテムがセットされます。
ブロック/アイテムの個数はツールバーの Edit 内にある Amount を書き換えれば変更できます。最大255個まで増やす事が可能です


です。また、Levelの所をクリックすると(サバイバルであったら)時間の変更やChunkのところでMAPの表示また保存ができます。ツイッターでのみんなでマップの見せ合いにもいいですね。


これでブロックの置き換え等もできるのでぜひ使ってみてください。



情報元URL    おまっちゃおの備忘録  http://mattyaphone.blog.fc2.com/?no=28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして二つ目。



ツイッター、マルチにも参加される@tai19990517さんより奈々子市の建物リクエストがありました。ありがとうございます!
「水中通路」です。海の中に

こんなの・・・ですかね?勝手な想像ですみません。こんな感じで作っていきます。


土地を確保しました。東区の駅の隣ですね。


ここらへん。


東駅の東側の海です。


こんな感じでガラスで通路を造っていきます。



そうしたら、なんか海中公園でも欲しくなってきました。


手が滑って・・・







こうなりました。





手が滑りまくりました。


ホントは「海中通路」でしたけど・・・


まあ、いいのでは・・ないんじゃないんですか?不安です(;一_一)




そんな感じで海中通路(?)ができました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに3つ目の追記。


マインクラフトPE japan wiki で、今度のアップデートについてですが、マルチが来ないという可能性もあるかも?ということです。(アップデート予定の欄にオンラインマルチが削除されていました。)


英wikiでも同様に、オンラインマルチの欄が無くなっています。


japan wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html


次の次っていう噂もありますが今のところ情報が輻輳していていまいち分からなくなってます。


まあ、住民登録は受け付けます。大募集です!マルチまで気長に待ちましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記はこれくらいですね。それではまた。


あ、ブログ記事は書き続けます!

36 件のコメント:

  1. どうやらオンラインマルチプレイは今回は導入されないようですね

    返信削除
    返信
    1. そうですね…

      今後のアップデートに期待しましょう!

      削除
  2. 熊八です。
    ううむ、そうでしたか・・・
    残念ですが、また報告お願いします。
    僕としては、デパ地下的なものが欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. >熊八さん

      作者のTwitterでもやはりマルチは否定してます。噂によるとバグが酷いらしいですね。

      デパ地下...ではないですが、中央駅と東駅の地下に地下繁華街があります。(かなり小規模ですが)マルチが来たら作ってもらっていいですか?

      削除
    2. 熊八です。
      そうでしたか!
      僕でよければ喜んで作らせていただきます!!
      うーん、マルチは来てほしいけどバグはいやだなぁ・・

      削除
  3. KAWORUです!
    建物のリクエスト(((o(*゚▽゚*)o)))
    地下基地的なのがあると面白いかと思います、、、
    いかがでしょうか?

    整地、お手伝いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
    返信
    1. >KAWORU さん

      それはいいですね!マルチが来たら皆さんで作り上げるのも楽しいかもしれませんね(^^)/ 入り口とロビー等私が作っておきますのでマルチが来たら一緒に作りましょう!

      削除
  4. あわです
    かまくらとかツリーハウスなどは?

    返信削除
    返信
    1. >あわ さん

      かまくら、ツリーハウスいいですけど・・・正直作り方が分からないwww 

      私の建築スキルが低いのでたぶん豆腐になってしまうと思いますが作ってみます!

      削除
  5. すみません
    白井ともうします
    只今、twitterにログイン出来ません(汗
    住居希望なのですが
    駄目ですか?

    返信削除
    返信
    1. >白井 さん

      ツイッターにログインできないならついっぷる等の他のサイトでもダメですかね?確認願います!

      削除
  6. すいません!コメント見逃していましたwww
    あ、はい!ぜひ参加させてくださいーー
    ちなみに、すかいぷ、ついったーともにrazuru999ですのでおねがいします^^

    返信削除
    返信
    1. >ラズル さん

      わざわざラズルさんのブログにも書いていただきありがとうございます^^;

      ツイッターは私からフォローしているので大丈夫です!

      削除
  7. Skypeのならできます
    lj56661です

    返信削除
  8. マインクラフト、ポケットな日常。というブログをやっております、シュたろうと申します。
    住人の希望です。
    Twitter:@shutarow1973
    Skype:shutarow1973
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. >シュたろう さん

      ツイッターフォローしました!ブログ見ました!村を作る系の感じいいですね。その点私なんてビルをバンバン建てるというなんと最低な・・・

      削除
    2. マイクラには人それぞれのやり方があっていいと思います!
      ブログの回覧ありがとうございます。
      それと、このブログを僕のブログでリンクしてもよろしいでしょうか?

      削除
    3. >シュたろう さん

      リンクいいですよ!ありがとうござます!このブログのリンク集にも載せておきます!

      削除
  9. 17日のブログにも書きましたキノコと申します
    住人希望です!
    警察も兼ねて!
    Twitter @kamimurahisashi
    Skype kinoko15001
    宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. >キノコ さん

      おkです!ツイッターフォローしました!マルチが来たらお願いします!

      削除
  10. 住人になりたいンですけど、Twitterとかやってないんですけど無理ですかねー?

    返信削除
    返信
    1. e-mailアドレスがあれば私のメアドに送ってください。私のメアドは、ぶにぶにネットワークの欄にあります!

      削除
  11. takumi*です
    住人希望整地希望です
    skypeは
    taku1018miniです
    よろしくお願いします

    返信削除
  12. >takumi さん

    返信遅れました!スカイプにコンタクト送りました。

    返信削除
  13. スカイプやTwitteをやってないのですが、
    住人希望したいです
    お願いします整地でも何でもするので、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      ぶにぶにネットワークにある私のメールアドレスにでもいいですよ!

      削除
  14. TwitterID@ryusei824です
    何でもします

    返信削除
    返信
    1. 付け足し
      住人希望です

      削除
    2. >匿名 さん

      ちょっとツイッターID確認取れないんですけど、確認してただいてもいいですか?もしくはぶにぶにネットワークにある私のメールアドレスにでもいいですよ!

      削除
    3. すいません
      間違いました。
      TwitterID@ryusei707でした
      すいません住人希望
      手伝えたら手伝います

      削除
  15. 突然ですが住人希望者です!ミイネといいます。
    整地とかもお手伝いしますよ~
    返信よろしくお願いしますm(_ _)m

    Twitter:MIINE0430
    Skype:shi_zu_ku17

    返信削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  17. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  18. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  19. ついっぷるも出来ない泣
    新規で作ろうとしてもバグって出来ん

    返信削除
  20. オンライン書いてあるじゃん。wiki

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!