広告

2013年1月10日木曜日

マルチについて

久しぶりに奈々子市の話題です。


こんにちはです。


2月上旬にもアップデートされる可能性が高いマインクラフトPE。


オンラインマルチが搭載されるそうですね。

→詳細は0.6.0アップデート情報をチェック!


そこで奈々子市もサーバにアップロードします!(どうゆう形式でオンラインマルチになるかわかりませんが)


そして住民を先行予約受付中です。この記事のコメント欄またはツイッターまたはスカイプにてお願いします。(ツイッターやスカイプのアカウントは「ぶにぶにネットワーク」の欄で確認してネ。)


ま、奈々子市 条例もつくりましたのでこちらだけは守ってくださいまし。



また、このマルチ奈々子市では1人2、3区画ぐらいまで(参加人数によって変更有)を自由に使えるようにします。


これっくらいの区画を配布します。この中ではビル、家、公園など自由に作っておkです。みなさんで楽しくクリエイトしましょう。詳しくは奈々子市 条例をご覧ください。

希望により大区画も配布します。


また、これまでクリエイティブモードで開発してきたため、食糧が皆無です。なので今回ブロックの供給倉庫として「ブロックショップ」を作りました。



こんな感じで地上2階、地下1階建ての倉庫的な建物です。



1F

小麦畑。やっぱり動物MOBは収穫が不安定なので小麦は必須ですよね。大量に用意してあります。


2F

サボテン畑とスイカ畑。スイカでいいんだっけ?かぼちゃだっけ?ま、何回も収穫できて経済的なスイカ。サボテンは一番下はとっちゃだめです。ってゆうか使用の用途がないのでブロックぶつけて壊したりして楽しんでください。


屋上

植林場です。ただでさえ都市なので木が少ないっていうのにちゃんとした公園もなし。気分転換にもいいんではないでしょうか?



地下

これはすごいですよ。レンガや石レンガの建築用ブロックや石炭、鉄、金、ダイヤのなかなかお目にかかれないものまでたっぷり。ちゃんと使う分だけとってください!



使う分だけ!とってください。そのほかは特にルールはありません。誰でも自由にご利用ください!






ーーー奈々子市 条例ーーーーーーーーーーーーーーーーー


第一条  だれでも楽しく気軽に遊べるマインクラフト世界を造る!


第二条  暴力、嫌がらせまたはストーカー等の行動をとった場合・・・


牢屋送りです。牢屋もちろんありますよ~。


第三条  公共施設でのブロック破壊等は禁止。

第四条  コメントや掲示版その他すべてゲーム内はローマ字表記。(日本語には対応していないので)

第五条  自分の所有していない区画に侵入また建設は禁止。

第六条  ネザーリアクターに行くのは構わないが、自分の所有している区画に限る。

第七条  敵MOB等の攻撃を受けて死亡し、アイテムがなくなってもそのアイテムの保証はしない。

第八条  この条例は追加される場合がある。



以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それではまたアップデートされたときに。


38 件のコメント:

  1. 僕もマルチの方法よくわからないですがやらせてもらいたいです!
    時が来たらお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    Twitterは@yukkefx

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      りょうかいです!ツイッターもフォローしときました!

      アップデートされたら一緒に遊びましょう!

      削除
  2. はじめまして!
    記事読んで興味持ちました^o^
    もし良かったらやらせていただきたいです!
    SkypeID
    yuiii3101

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。Skypeにもメッセージ送信しました!皆さんで一緒に楽しく遊びましょう!

      削除
  3. 私も入居希望します
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      住民登録はOK名のですが、この他に情報手段が欲しいです。TwitterまたはSkypeか、差し支えなければメールアドレスなどを教えていただけませんか?

      宜しくお願いします!

      削除
    2. >匿名さん

      上記の事が不可能であったら、ニックネームを決めて教えてください。匿名だと色々分からないので^^;

      コメントする際、「コメントの記入者」の欄で「名前/URL」を選んでください。名前が決められます!

      削除
  4. 入居したいな

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      住民登録はOK名のですが、この他に情報手段が欲しいです。TwitterまたはSkypeか、差し支えなければメールアドレスなどを教えていただけませんか?

      宜しくお願いします!

      削除
    2. >匿名さん

      上記の事が不可能であったら、ニックネームを決めて教えてください。匿名だと色々分からないので^^;

      コメントする際、「コメントの記入者」の欄で「名前/URL」を選んでください。名前が決められます!

      削除
  5. 私も入居希望します
    の人です。
    Twitterは、@tai19990517
    メールはtai19990517@gmail.com
    匿名なのはプロフィールがめんどかったらです。
    あと資源で粘土もたくさん埋めて見てください。

    返信削除
    返信
    1. オーケーです!

      Twitterフォローしました。

      粘土の件も了解でーす!

      削除
  6. はじめまして、入居希望です(^-^)/
    Twitterは、@_setsuna___ です

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!Twitterフォローしました。それでは、マルチが来たら!

      削除
  7. 入居を希望します

    返信削除
    返信
    1. >Ij5 さん

      Twitterなど不可能ですね!OKです。

      ニックネーム「Ij5」さんで承りました!

      削除
  8. 入居希望です!
    Twitterは@awaawa1121です

    返信削除
    返信
    1. 了解しました!

      Twitterフォローしました~

      返信が遅れてすみませんでした_(._.)_

      削除
  9. 僕も入居したいです!!Usernameは熊八と言います。
    skypeはkuma8hachiです!!
    お願いいたします。
    ちなみに僕は今、あなたのまねをして病院を作ってみたりしてますが、
    なかなか難しいです・・・

    返信削除
    返信
    1. おkです!Skypeに承認してくれメッセージを送信しました!

      病院ですが難しいですよね~私も作ろお~と思ったら豆腐になったり...と結構建築家レベルじゃないとマイクラでは凄いビル作れませんよね...

      結局その病院は解体と酷い物でした。Twitterに書きました。写真も載ってますので見てみてください。ちょっと前かな?

      削除
  10. 入居希望です!
    メールアドレスはhayate2503@gmail.comです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おkです!

      メールも送信しました。マルチが来たらよろしくお願いいたしますー!

      削除
  11. 初めまして、楽しそうなので是非参加してみたいですね。
    SkypeIDは zeku096 Twitterは@ZK096です。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おkでーす!Twitter、Skypeの方にもコメント送信しました!

      削除
  12. 入居きぼうです!スカイプIDはsilversonic1997です

    返信削除
    返信
    1. おkです!

      Skypeにメッセージ送信しました。登録してください。

      削除
  13. 初めまして。
    初心者ですが入居したいです。
    マルチのやり方とかわかりませんが、よろしくお願いします。
    Twitterは@ryosaiga3です。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      Twitterに送っておきました!

      削除
  14. 初めまして
    僕とできますか?(*´ω`*)
    マルチ楽しみです。
    宜しくです。
    スカイプid nyanmaru7230です。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      Skypeにコンタクト送っておきました!

      削除
  15. Sankasitai nihongo utenai gomen...





    返信削除
  16. >tokumei san

    daijyoubudesuyo!tabun「nanba-rokku」gakakattemasuyo。kensakusurebawakarimasuga,「Fn」osnGaradokkaosutoこんな風に治りますよ!あと、マルチ住人になるにはTwitterまたはSkypeのアカウントを教えて貰えませんか?差し支えなければぶにぶにネットワークの私のメアドに送ってください。

    返信削除
  17. こんにちわ!
    入居したいです!

    初心者なんでやり方わかりませんが、、、
    Skype@bump0527

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      スカイプにコンタクト送りました!認証願います。

      削除
  18. こんばんは、
    入居したいんですけど、いいですか
    TwitterID...marckono2825
    私はマインクラフトPEもtwitterも初心者ですので、
    わかんない事も多いと思います
    後、実況はするんですか
    できる日が少ないですが宜しくお願いします。

    返信削除
  19. はいっ!入居希望者約一名!!

    返信削除
  20. ↑nameはU-ki、メルアドはtettoteto@i.sotbank.jpです!
    職業:建築業者(家から道路、標識まで)希望でよろしくお願いします!

    返信削除
  21. 入居したいです

    SkypeIDはesukahuxeです

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!