広告

2013年7月24日水曜日

コメント欄について・・・


今日ニュースでみてとてもびっくりしました。

ぶにぶにがごめいわくをおかけしてすみませんでした。

とてもかなしいです。

本当にごめんなさい。

ローラ







(嘘ダピョ〜んw)

はい、嘘です。ローラの父が国際手配されたときのFaxのコメントですw

で、それをちょっと変えてみたワケですw


ただ、ホントにぶにぶに悲しいです。

これを見てください。


はい、コメント欄炎上!

まず、上の人も下の人も悪い!つっかかるな!ボケ!・・・とか言いたい所ですがやめましょうw

で、その上の人が逝ってる(おっとw間違ったw)言ってるアホらしいというコメントはこちら。


どこの情報かも分からないのに勝手にこんな事言われちゃこの上なく困る!不快!

なんでこんな事を言うのか・・・さっきの上の人の言っている事も分かります。言いたくなるかもしれません。でも、それを言ってしまう事が悪いのではないのでしょうか?

みなさん、ネチケットを守りましょう!

・・・の前にお詫びが私にもあります。


私はこのブログの管理人です。(一応ね)だったら、このようなコメントは後の人が困るので削除しておくべきだったと思います。後から悔やんでも、仕方が無い事ですが、このせいで困った方、すみませんでした。


あとこれ、見る限り小学生が書き込んでいるんですよね。さらにさらに、他のコメントを見ても、中学生や高校生がケータイをいじれない時間帯に書き込んでいるコメントも多いのですよ!

このように、低年齢化が問題なのかもしれません。まだ、言葉遣いが分からないような電車料金が子供な方はコメントを自粛してください!(じしゅくって読むんだよ。ママやパパといっしょによんでね。)

(一応最後のカッコの所は冗談ですw)


これについて、私も対策をとる事にしました。

①荒れが収まるまでGoogleアカウントを持つ人しかコメントできないようにする!

②荒らした場合、iPアドレスを追跡してこのブログに入れないようにブロックする!


となります。

荒れが収まるまでですので、1〜2週間程度になるようにしたいんのですが・・・

まずこれに関係の無い方が巻き込まれてしまうのが一番悲しいです。

これは2〜3人が問題なのですから・・・

そして、今マルチ企画も行っているので質問をしたいと思うのです。けれどもこのような状況になってしまってとても悲しいです。

庶民派マインクラフターとして頑張ってきたワケですが、ブログもそうとは言えないような状況になってしまってとても悲しいです。


本当に申し訳ありません。


・・・あと、この記事で2回ほどボケてしまってすみませんねw




11 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 最近見てないなと思ったらこんな事になっていたなんて・・・
    ちょっと悲しいですね。
    私も「誠に遺憾である」なんて言えたもんではありませんが・・・

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 荒れが早く終わるといいですね。 小中学生の荒れは自重してください。

    返信削除
  6. 自分は荒らしなど嫌いなので...御安心を

    Googleメール持っている人が荒らしたのならブロック、削除しかないですね。大変でしょうけど頑張って下さい〜

    返信削除
  7. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  8. 11歳って強調してるのは気のせいかな?自分は11歳だぜすごいだろって言ってるような気がしてならない

    返信削除
  9. まちてるです。

    同感です。
    自慢するような事ではないのに・・・

    返信削除
  10. まちてるです。

    まだ荒らしが収まっていない様です。
    残念ですね。

    返信削除
  11. 荒らし対策頑張って下さい

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!