広告

2013年5月8日水曜日

本太市総力開発Part13 富岡スクエアタワービル

==========
前 Part12 本太中央立体駐車場
次 5月中旬〜5月下旬ごろ公開

記事まとめ http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html
==========

「新企画まだかよっ!」と言う人、なにもしませんぶにぶにですw
本当に遅れています。すみませんっ!

5月15日ごろにはお伝えしたいと思っていますので、気長に待っていてくださいっ!

MCPEのアップデートみたいにどんどん延期されてますね・・・w

ということでスタート!


今回は久しぶりの高層ビルっ!大きさと場所はここ。って言っても分からないかw前回建てた立体駐車場の横です。


そのまま積み重ねて行きますよ。


1〜2階の下層エリアは商業施設、それより上はオフィスエリアです。


外装は完成したので、内装をパッとやって行きたいと思います。


ここから内装を作って・・・


ほいっと完成。


低層階の商業エリア。ファミリーマート富岡店と今本太市のトレンドとなっている(?)イタリア料理店「アレサンドロ」ピザがおいしい店です。


高層階のオフィスエリアのロビー。無駄に開放感を押し出そうとしたレイアウトになってます。


オフィスエリアの一部屋。まだ会社が決まっておりません。一応本太市の建設を手がけている「豆腐建築株式会社」が入居したいと申し出が出ています。

・・・といった感じなビルが完成しました。

本太市も間もなく4割弱完成です。今後アップデートでワールドが拡張されるそうですが、スーパーフラットのマップをインストールした本太市はいきなり山が出てくると困る!という事が起きそうで結構不安ですw

最近は整地もしてませんので、意外と整地好きになっている(??)かもしれませんが、海なども出たら工業地域や空港も作ってみたいですね!

結構今は作りたい物もワールドの大きさの制限で我慢している部分も多いですし、楽しみではありますね!

といったぶにぶにの独り言でした!次回もお楽しみに。

11 件のコメント:

  1. なかはら.2013年5月8日 7:37

    あれ?

    MCPEのアプデの延期ってホントだったんですか!

    自分は高さ制限の解除はして欲しいですが

    無限ワールドは街の際限が無くなって

    延々と開発し続けそうで怖かったりw

    返信削除
    返信
    1. >なかはら. さん

      アップデートは5月中旬から下旬に延期されたようですね・・・確かに高さ制限は今の2倍ぐらいにしてほしいw
      ワールドはxbox版と同じ広さ、約16倍には近日なるようですが、確かに町づくりが大変w

      削除
  2. ガラスノ根気アコガレマス(棒
    ブロックなら出来ますガ板でわ投げ出します

    返信削除
    返信
    1. >サントス さん

      これも途中で投げ出したりしましたw板ガラスは確かに置きにくいですよね・・・

      削除
  3. 初コメです。建築センス素晴らしいですね。見本にさせてもらいます!アップデート延期なったんですか、残念です^^;

    返信削除
    返信
    1. >小倉鷹也 さん

      建築スキルなんてまったくですよwアップデートもはやくしてもらいたいものですw

      削除
  4. @ryusei0824ですお久しぶりですTwitterのアカウント
    とーぶん作れそうにないのでご報告します
    Twitterないあいだもアップデートのマルチが来て
    参加したいです
    Twitterないのに、参加ダメですかね?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      Twitterが無い場合、メールでお願いします。ぶにぶにネットワークの欄に、メアドがあるのでそちらをお願いします。

      削除
    2. どう見るんですか

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 少しいらいらするコメントかもしれないけど、、、
    ハッキリ言って内装が1パターンのようにかんじます。
    たとえばビルのなかにとりあえずファミマをつくったりすることですね。あと内装が全体的に暗い印象があるので改善できたらいいかとおもいます!
    いらいらするコメントごめんなさい。

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!