広告

2013年3月25日月曜日

マインクラフトPE 豆腐建築講座 住宅建築編!

(`・ω・´) 注意 (`・ω・´) 

・この記事は、完全に茶番です。
・ただ、暇つぶしに作った記事です。
・しっかり、建築を学ぼうとした方、ブラウザの戻るボタンをご活用ください。
・後日ちゃんとした建築講座を(たぶん)公開する予定です。


以上のことを了解した方のみご覧ください。

==========

今回は、皆さんがサバイバルで必ず作る「豆腐」。今回は、レベル順に見てみましょう。


Lv.1 

山や崖に穴を掘っただけの、豆腐というか洞穴。サバイバルを始めて10分ぐらいしたら作る仮設のすみかだと思います。


中は、狭く圧迫感がある室内。松明で少し照らされた土。最初はベットなどはなく、作業台とかまどだけ最低限必要な物だけ置いてあります。


Lv.2


みなさんおなじみ豆腐。サバイバルを始めて1時間もしないうちに作ると思います。天井はなく、こざっぱりとした風景です。


中には作業台、かまど、ひょっとするとベットもあるかも知れません。床はまだ芝生のままが多いですね。


Lv.3


豆腐に少しデコレーションした味付け豆腐的存在。サバイバルを始めて1日たったごろに建てる豆腐だと思います。素材も少しずつ増え、色にも配慮し始めます。


やっと中には天井ができるころ。しかし天井は低く、圧迫感があります。みなさんこのころから、いろいろな材料を使い始めるため、チェストなども置き始めます。


Lv.4


これぞ豆腐の中の豆腐。のような物を作り始めます。サバイバルを始めて3日ごろに建てる豆腐です。醤油もトッピングします。


ブロック等も増え、余った羊毛でデコレーションしてきます。豆腐の中なのに羊羹(洋館)です。



部屋の中も3日がたてばデザインにも配慮します。実用性も考え、ベットを2台置きするころもこのころです。作業台、チェストは当然あり家具等も置き始めます。



Lv.5


サバイバルを始めて1週間たてばこの通り。地上45マスの超高層マンションを作り始めるころです。もちろん室内のレイアウトも考え、自分で自分なりに効率的な建築法を考え始めるころでもあります。


豆腐と比べても1週間もたてば皆さんこの圧巻のスケールのマンションを建てられるようになっています。バランスを考えサバイバルでも落ちないように足場を組みながら徐々に完成するでしょう。

==========



ほら穴、豆腐、豆腐、豆腐、超高層マンション・・・





この作業を三ヶ月続けると・・・















3ヶ月でワールドの1/3が埋まります。


〜BY    THE PONTA CITY〜




5 件のコメント:

  1. ニコニコ動画で同じような動画がありましたww
    まぁ、中身は違ったりするんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. >ゆう さん

      それをちょっとパク・・いや参考にしましたwキラキラ王子さんの動画ですよねw

      削除
  2. 俺もこの動画みたなw
    ぶにぶにさんが、マイリスに加えてたのでねww
    試しにLv4の豆腐作ったら、見事挫折しました。
    自分は誰かのを参考にするより、自分で作った方が、うまく建築できますw
    オンラインマルチ、楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. >タレコン さん

      豆腐は豆腐ですからとやってみると案外難しいですよねwマルチ、よろしくです!

      削除
  3. 高層ビルって、ガラスの作業たいへんですよねww
    あと、スーパーフラットはどうやったらできるんですか?

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!