ただいま〜!!!ww
昨年の10月程からブログを更新していませんでした!楽しみに待っていた方、申し訳ございません!あ、あと...
あけましておめでとうございます!!
まあ、これからは無理なく月1ペース〜二ヶ月に1ペースぐらいにします。最近結構忙しかったりしてて、マイクラもやる時間が無かったり...
あと、新本太中央駅が手こずったw時間がかかったwこれも更新しなかった理由かもしれません。
それでは張り切っていきましょう!2014年初めての記事!
==========
さてと、出落ちでしたが、紹介していきましょう。
まず新旧の中央駅を比較しましょう。
やっぱりね...
建築スキルは少し上達する!!
上の駅はないわwww 豆腐ですねwww
一年もやってればまだ建築スキルは上達しましたw 上の画像はひどすぎるw
続きまして、駅の内部をご案内!
こちらは、西口と東口を結ぶ自由広場。天井を高く、明るくしました!
やっぱり、街の玄関口は綺麗でなくっちゃ!豪華に見せて街を豪華に見せようという作戦でございますw
また、旧駅舎は出口がふたつ!!!!(西口と東口)しかなかったのですが、この駅は西口・東口・北口、また駅ナカの出口の南口の4つがあり、混雑を緩和します。また、旧駅舎よりも出口が広いので、混雑がほぼなし!
こちらがプラットホーム。旧駅舎よりも短くなりましたが、気にしない。豪華さでカバー!
新駅舎 |
旧駅舎 |
また、駅ナカも大増設!JR EKIPPO PONTAとして生まれ変わりました!
例えばこちらのミスタードーナッツ本太中央駅店や
和風な佇まいの寿司処 淳や
シャレ乙なドトールコーヒー本太中央駅店などなど...
三ヶ国語対応のInternationalな、みどりの窓口までまで。
また、新本太中央駅は周辺施設にも力を入れています。こちらは東口に広がるペデストリアンデッキ。
ペデストリアンデッキの下も有効活用。バスターミナルとして利用しています。
また、付近の高層ビルにもペデストリアンデッキで直結。二階から二階へ行けるのは魅力的ですね。
そういえばなんですが、本太中央駅の西口は先行して開発したため、ビルが多く中心地なのですが、建築スキル残念なビルもあり再開発を行っています。それに対して東口は、後発地だったので、ビルがまだマシという利点もあります。最近中心地が東に移動しているような...?w
続いて地下街のご紹介。
地下街も出口をたくさん増設しました。以前は西に2つ、東に2つだったのを、今回は西に2つ、北に1つ、東に3つ、南に1つあります。また、地下街の大増設も行いました。
地下街もJR EKIPPO PONTA UNDER ROADとして生まれ変わり、シャレ乙に。
続きまして市営地下鉄のプラットホームの新旧の比較をしましょう。
旧プラットホーム |
新プラットホーム |
終わりに...
本太中央駅の生まれ変わりで本太市の生まれ変わり。
こういっても過言ではありません。この駅でまたひとつ、街が大きくなったような気がします。これからも、無理なく、暇な時にブログを更新したいと思います。それではまた次回もお楽しみに。
流石ぶにぶにsですね!
返信削除昔のは見てないですがやっぱたくさんの建築してるとスキルあがるものですねぇ〜(´・ω・`)これからも市の開発、頑張ってください!