広告

2013年6月15日土曜日

平安京省力開発Part1 新企画決定!


・・・。

新企画決定!

投票にて・・・

「23」対「25」の僅差で平安京が当選!!

おめでとうございます!

ではでは早速企画始動!

「平安京省力開発シリーズ」

・・・?省力開発・・?そうです。総力ではありません。省力ですw

==========

まずは平安京の地図でも見てみますか・・・


まず北の端に大内裏(だいだいり)、つまり天皇がいて政治を行うところですね。

そして右京、左京とあり(そういや左京区など京都市もありますよね。)東市、西市もあって寺もあります。

平安京の東には鴨川もありますね。その東の奥には清水の舞台でおなじみ清水寺もありますね。

京都市民ならここまで楽勝だと思いますが、現地民以外はなかなか難しい・・・さらに名古屋より西に行った事が無いぶにぶには余計ですw


そういえば平安京の時代といえば平安時代、藤原家が活躍した時代でもあります。

実はぶにぶに、歴史の人物で一番好きなのは藤原道長ですw絶対皆さん「豊臣秀吉」!とか「織田信長」!とか絶対言いますが、ぶにぶに珍しいと思いますw

なんか憎めない短歌作ったり、なんか顔も憎めないし・・・w


おっと話が脱線!続いて平安京の代表的な建築物を見ますか!


朱雀門!

なんだこれ?という方、実はこれさっき言った大内裏の入り口の門なんですね。


貴族の家!

これは寝殿造りと言って南向きの寝殿(寝るところ)を中心に左右対称にできている家ですね。

この広さは位によって違っていたそうです。


清水寺!

「今年の漢字」でもおなじみ(去年は「金」だった)寺。清水の舞台が有名です。清水の舞台は高さ20mもある舞台(;^ω^)うわ 

平安時代の人が山の上にこんなものを建てられたなんてヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

==========

とりあえず今回は平安京の基礎知識から学んで行きました!

(意外と自分でも勉強になる・・・w)

皆様も歴史の豆知識になったでしょうか?

(決して歴史の勉強のために企画やってんじゃないけどねw)


それでは次回はついにマインクラフトを開いて地形を作ろうと思います。

また次回もお楽しみに。

9 件のコメント:

  1. やったーーー!!平安京だあああ!!マルチできたら楽しくかつ早く作業が進みそうですね!

    返信削除
  2. >匿名 さん

    そんなに喜んでいただいてありがとうございますw

    ただ、ローマ推しの方も結構居たようなので少々申し訳ないw

    マルチでの平安建設も企画しているので、ぜひお願いしますね!

    返信削除
  3. ランドです…ちなみに、貴族の屋敷は120×120です…一般的に

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      そうするとワールド半分埋まるw

      4分の1ぐらいで再現ですねw

      削除
  4. 平安京ガンバ!

    最近始めたメインワールド(マグマの為)
    整地しました
    丘半分でも鉄装備なんできつかったです

    整地前
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=0773693390.jpg
    整地後
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=0773693390.jpg

    返信削除
  5. アプリのやつやってますか?

    返信削除
  6. ローマおしでしたがすごそうですね! 頑張ってください応援しています(^_^)v

    返信削除
  7. まちてるです。

    自分はローマ派でしたが、平安京も楽しみです!
    是非頑張ってください!応援してます!!

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!